脱毛の費用について

脱毛方法が違うと、仕上がりなども変わってきますが、脱毛にかかる費用も変わってきます。脱毛の費用について見ていきましょう。

一番費用をかけずに脱毛できるのは、毛抜きやシェーバー、家庭用脱毛器を使う「自己処理」です。道具は一度購入すればしばらく使えますし、道具も数百円から数千円です。シェーバーや家庭用脱毛器の消耗品もそれほど高くはないので、一番経済的です。しかし肌や毛穴にかかる負担は大きくなってしまいます。

エステサロンとクリニックは、費用が高いというイメージです。確かに自己処理に比べると高くなりますが、キャンペーンを利用すれば、部位によっては数百円で、完了まで通えるものがあります。ただしキャンペーンには期間があって、いつでもその価格でできるとは限りません。

クリニックでもキャンペーンをしているので、情報はこまめにチェックしておきましょう。お得なキャンペーンを見つけて、申し込もうとしたら既にキャンペーンが終了していたという事もあるので、見つけたら早めに申し込む事をおすすめします。キャンペーンでも初回のカウンセリングを行いますので、脱毛に関する悩みや疑問を相談する事ができます。カウンセリングの時に全てクリアにできれば安心です。

サロンでの光脱毛もクリニックのレーザー脱毛もそれぞれ特徴や料金に違いがあるので、インターネットや口コミで脱毛費用の相場をチェックしてみてください。